アフィリエイト広告主 GoogleAdWords(グーグルアドワーズ広告) overture(オーバーチュア)のスポンサードサーチなどの広告を出してアクセスアップを図る方法の紹介

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アフィリエイト広告主・リスティング広告でアクセスアップ

<GoogleAdWords(グーグルアドワーズ広告)

overture(オーバーチュア)のスポンサードサーチなど>



@ アフィリエイト広告主でアクセスアップ                        


 自らがアフィリエイトの広告主になって、広告を出してアクセスアップを図る方法もあります。(主に企業や情報起業家にとって効果的なアクセスアップ方法です。)

 広告を出すためには費用が掛かるので個人の方はアフィリエイトが軌道に乗ったら検討してみましょう!!
ASP 名称 広告主の呼び名
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A リスティング広告でアクセスアップ                              


 リスティング広告とは、検索エンジンでの検索結果画面で、指定したキーワードの場合にのみテキスト広告を表示する広告のことです。

 リスティング広告は、ユーザーの関心の高いキーワードと連動します。ユーザーの関心事に近い広告が配信されるので、通常のランダムなバナー広告より効果(費用対効果)の高い広告と言えます。

■リスティング広告を出す際のポイント

(1) サイトのコンテンツを充実させてから広告を出すこと!

 サイトのコンテンツが不十分のうちに広告を出して「通行人」だけを増やしてしまう人が多くいます。サイトのコンテンツを充実させてからアクセスアップを図るというのはネットビジネスの常識です。競争力のあるサイトを作ってから宣伝をするべきです。無駄な広告費をかけないように気をつけて下さい。

(2) リスティング広告において「ビッグキーワード」の登録価格は高価になる傾向がある

 リスティング広告で目標設定したキーワードが「ビックキーワード」の場合、すでに多くの広告主が登録しているため、そのキーワードの広告掲載価格が高騰します。

(3) リスティング広告はニッチなキーワードを狙う(ロングテール)

 リスティング広告のキーワードはニッチだけど集客効果の高いキーワードはたくさんあります。「ニッチなキーワード」はライバルも少なく、また購買意欲の高い層が検索するキーワードなのでニッチなキーワードは費用対効果が抜群のキーワードになります。 参照→ ニッチなキーワード、ニッチなテーマとは何か



B リスティング広告の種類とポイント                                  


(1)Google AdWords(グーグル アドワーズ広告)

 Google AdWords(グーグルアドワーズ)
とはGoogleの画面右横、及び上部に1ページあたり最大11枠表示されるテキスト広告です。SEO(検索エンジン最適化)を施しても検索結果で上位表示できない場合に、次の手段として広告料を払ってテキスト広告をGoogleの検索結果画面に表示させるというものです。

 GoogleAdWords(グーグルアドワーズ広告)は、初めて利用する場合には500円の開設費用がかかります。開設した後、次の2つの広告を指定することができます。

1.キーワードターゲット広告(クリック単価課金システム)

 広告掲載回数での課金ではなくCPC(コスト・パー・クリック:1クリック単位での課金)型のリスティング広告のため、ユーザーが広告をクリックした回数での課金となります。上限クリック単価として1円から11000円までの額を設定できます。

2.サイトターゲット広告(インプレッション単価(CPM)課金システム)

 広告の表示回数に応じて課金されます。表示回数1000回あたりの上限インプレッション単価を25円から設定できます。

参照→ GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)の詳細はこちら

(2)Overture(オーバーチュア)のスポンサードサーチ

 Overture(オーバーチュア)のスポンサードサーチとは、Yahoo! JAPANをはじめとする提携パートナーサイトの検索結果ページに、お客様のサイトの情報を表示する検索連動型広告です。
 
 料金はクリック課金方式で
1クリックあたり9円からCPC型のリスティング広告

参照→ Overture(オーバーチュア)の詳細はこちら



(3)その他のリスティング広告

1.X−LISTING(クロスリスティング)のREMORA Listing(レモーラ リスティング)
2.J LISTINGのJアドリスティング
3.MSN Advertising

 今や個人のブログでさえも有料広告を出して宣伝する時代になりました。ネットビジネスで大きく稼いでいこうとするならば有料広告(リスティング広告)は避けて通れないでしょう。

 ただ、競争力のないサイトで宣伝だけしても結局は「通行人」だけを増やすだけで無駄な出費になってしまいます。それで事業を失敗した人を多く知っています。

 ですから、まずはコンテンツの充実を最優先に行い、アフィリエイト収入やグーグルアドセンス・アマゾンアフィリエイトなどの収益が上がってきて軌道に乗ってきたら有料広告(リスティング広告)を検討してみましょう。



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